ラベル MUSE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル MUSE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/09/03

MUSEネイル その2

MUSEサマソニ&Zepp用ネイル。左手はサマソニ1日目に着たOrigin Tシャツに合わせて、右手は2日目着用The 2nd Law Tシャツに合わせてカリフラワーモチーフで。

2013/08/15

MUSE@Zepp Diver City TOKYO

MUSE Zepp Diver City 東京 2013/8/13

1.Agitated
2.Dead Star
3.Micro Cuts
4.Futurism
(First time live since 2000)
5.Fury
(First time live since 2008)
6.Liquid State
(Maggie's Farm outro riff)
7.Hyper Music
(Tour debut)
8.New Born
(Deftones' Headup outro)
9.Yes Please
(Execution Commentary outro riff)

Encore:
10.Uprising
(Extended outro)
11.Time Is Running Out
12.Plug In Baby
(Extended outro)

Encore 2:
<What's He Building?(Tom Waits song)>
13.Panic Station
14.Supermassive Black Hole
15.Can't Take My Eyes Off You
(Frankie Valli cover) (Tour debut)
16.Starlight


今年5回目のMUSEライブ。信じられない。一週間前に発表になり、その翌日チケットが発売された。チケット取れるかどうかこんなに緊張したことはない。もちろん完売。MUSEだからこそ可能だけどMUSEにはあり得ない小さな会場でのプレミア中のプレミアライブ。マシュー、ドム、クリスがこんなに近くにいるのなんて見たこと無いっていうぐらいの小さなステージはすぐ目の前。本当に本当にかけがいのないライブだった。
のっけから私が最愛と言って過言ではないDead Star!もうここで号泣。激しく水分を失いながら続けてこのライブで聴きたいと思っていたMicro Cuts!涙でわけ分かんなくなりながら続くのは懐かしい大好きな曲!でもちょっとなんて曲か分からないほど懐かしい(笑)。4枚目からファンになった私はその後1~3枚目はまとめて聴いてたので曲名分かんないのがあったりするorz。マシューがMCで日本版のボーナストラックの曲演るよって言ってたんだけど会場では聞き取れなかった。FuturismとFuryどちらも長くライブで演奏されていないレアな曲。日本版のボーナストラックてことをちゃんと知って聴いていたら本当に最高に嬉しかっただろうなと思うと無念でならない。
それでものっけからこの流れは本当に頭に血が上りっぱなし。もう訳分かんなくなるぐらいぶっ飛んだよ。体力的にも精神的にも本当にいっぱいいっぱいだった!
ギターのチューニングあってないのにドムが演奏始めてしまって焦ってマシューが止めるたりする普段のMUSEのライブではなかなか見られない様子とか、二回目アンコールでは1月来日時に日本で撮影されたPanic Stationの衣装でみんな出て来てマシューも所狭しと動きまわり本当にもうなんて言うていいのか分からないぐらいのサービスっぷり。MUSEお抱えカメラマン曰くこの日の様子はフィルムリリースされるそう。
twitterで状況を追っていた各国MUSEファンが何で日本だけいつも特別扱いなんだと嫉妬で怒り心頭状態。そらそうだよね。1月のたまアリではExogenesis: Symphony Part 3 (Redemption)ライブ初演奏。Panic StationのPVも日本で撮影され、その衣装のまんまアンコールで登場、マシューはファンにギターまでプレゼントし、おまけにこの超絶レア古参ファン垂涎のセットリスト。東京ではおなじみのCan't Take My Eyes Off Youも。
サマソニは熱烈ファンばかりじゃないからPlug In Babyのイントロでぐおおおおおって押しが来たりする熱さを感じなかったけど、さすがキャパ2500。ほんと大合唱だった。あの場にいられて本当に良かった。

ファンの怒りを静めるためにマシューがつぶやいた内容によれば来年はMUSE結成20周年。本国ではプレミアライブがあるとか噂されていたけど、”20 year anniversary tour” と。ツアーするんだね。もちろんワールドツアーですよね?!?来年もMUSEが日本に来てくれるかも?!?来てくれなくてもいいけどね。行っちゃうから。それまでにMUSE勉強し直します。




MUSE@Summer Sonic OSAKA→@Summer Sonic TOKYO



MUSE サマーソニック 大阪 2013/8/10

1.Supremacy
2.Supermassive Black Hole
3.Panic Station
4.Bliss
5.Interlude
6.Hysteria
7.Plug In Baby
8.Monty Jam
9.United States of Eurasia
10.Follow Me
11.Liquid State
12.Madness
13.Time Is Running Out
(House of the Rising Sun intro)
14.Stockholm Syndrome
(Rage Against the Machine's Freedom outro)
15.Agitated

Encore:
16.Uprising
(Extended outro)
17.Starlight
18.Survival

Encore 2:
19.The 2nd Law: Unsustainable
(with Charles the Robot)
20.Knights of Cydonia
(Ennio Morricone's Man with a Harmonica intro; fireworks during the outro riff)


この日はというかサマソニ両日はもうMUSEのためだけに来ている。体力維持のためImagine Dragonsだけ観てあとはソニックでのんびり。MUSEの出番は19時過ぎなんだけど直前がミスチルということもあり17時前から待機。まるまるミスチルも聴く覚悟。ミスチル終わりで人が入れ替わるかなと思ったけど動きはあったが思うほど前には行けず。そのおかげでモッシュで死にかけることもなく快適だった。
アンコール、The 2nd Law: Unsustainableが始まるとスタジアムツアーで登場している巨大ロボットのチャールズ登場!!!まさかフェスの2日間のために5mもあるチャールズ連れてきてくれるとは思わなかったので大興奮!
星は一個しか出てなかったけど、ほの明るい夜空だけど、さわさわと涼しい風が時折吹き抜けてく中で聴いたMUSEはプライスレス!久々United States of Eurasia聴けて感無量。





MUSE サマーソニック 東京 2013/8/11


1.Supremacy
2.Supermassive Black Hole
3.Panic Station
4.Map of the Problematique
5.Interlude
6.Hysteria
7.Plug In Baby
8.Follow Me
9.Liquid State
10.Madness
11.Time Is Running Out
(House of the Rising Sun intro)
12.Stockholm Syndrome
(Rage Against the Machine's Freedom outro)
13.Yes Please
(Execution Commentary outro)

Encore:
14.Uprising
(Extended outro)
15.Starlight
16.Survival

Encore 2:
17.The 2nd Law: Unsustainable
(with Charles the Robot)
18.Knights of Cydonia
(Ennio Morricone's Man with a Harmonica intro)


汗の風呂に入ってるみたいだし、足も手もガクガクだがどうでもいい。
前日はど真ん中だったので前の方まで行けなかったからこの日端のほうでミスチルから待機。前日以上にミスチル終わりでどかんと空くのでがんがん前へ。結構前まで行けて肉眼でマシューがよく見えた!お水ごくごく飲みながら片手でギター弾いたり暑そうだったけど楽しそうだった。アイシテマスニッポン!を連呼。こちらこそア イ シ テ マ ス マシュー!ア イ シ テ マ ス MUSE!

2013/01/18

MUSE@さいたまスーパーアリーナ 1/11・12



MUSE The 2nd Lawa Japan Tour @さいたまスーパーアリーナ 2013/1/11

9月に来日発表されてからこの日をたよりに生きていたと言っても過言ではない。

1.The 2nd Law: Unsustainable 
2.Supremacy 
3.Map of the Problematique 
4.Panic Station 
5.Resistance 
6.Supermassive Black Hole 
7.Animals 
8.Knights of Cydonia 
9.Monty Jam 
10.Explorers 
11.Exogenesis: Symphony, Part 3: Redemption 
12.Time Is Running Out 
13.Liquid State 
14.Madness 
15.Follow Me 
16.Undisclosed Desires 
17.Plug In Baby 
18.Stockholm Syndrome 

Encore:
19.The 2nd Law: Isolated System 
20.Uprising 

Encore 2:
21.Starlight 
22.Survival

この日の目玉は何と言っても Exogenesis: Symphony Part 3: Redemption!
ちゃんとライブで演奏されたのは初めて!ピラミッド型のモニターにはもちろん鉄拳さんの“振り子”が映し出される。暗い演出に合わせて白黒反転させてある手の込みよう。前日、スッキリ!!TV出演で鉄拳さんと対面した時にライブでコラボ実現するかもと言っていたのでFollow Meの時にPV流れるのかなと勝手に思っていたのでまさかExogenesisが生で聴けるとは思わなかった!暗闇の中、透きとおったピアノを弾きマシューが歌う。全てが美しく切なく完璧である。本当に大好きで大好きでしょうがないこの曲。
そもそもスッキリ!!出演だって鉄拳さんとの絡みが無ければ実現しなかっただろう。テレビで生演奏なんてめったにないのに!鉄拳さん本当にありがとう!

この日は前過ぎもなく後ろ過ぎもない中途半端な位置にいたため、何度もモッシュに巻き込まれては未だかつて無い身の危険を感じる程の盛り上がりっぷり。それにしてもクリスのフェロモンが凄い。首が、リズムの取り方がエロい。

MUSE The 2nd Lawa Japan Tour @さいたまスーパーアリーナ 2013/1/12

前日の余韻にひたりながら2日目、泣いても笑ってもこれで最後。としんみりしないのは前日にMUSEがサマソニヘッドライナーとして8月にまた来日することが発表されたから!こんな贅沢な一年があって許されるのだろうかと少し怖い。

1.The 2nd Law: Unsustainable
2.Supremacy
3.Interlude
4.Hysteria
5.Panic Station
6.Bliss
7.Supermassive Black Hole
8.Animals
9.Knights of Cydonia
10.Monty Jam
11Explorers
12.Sunburn
13.Time Is Running Out
14.Liquid State
15.Madness
16.Follow Me
17.Undisclosed Desires
18.Plug In Baby
19.New Born

Encore:
20.The 2nd Law: Isolated System
21.Uprising

Encore 2:
22.Starlight
23.Survival

この日はMap of...の変わりにHysteria、Resistanceの変わりにBliss、Exogenesisの変わりにSunburn、ルーレットは前日のStockholm SyndromeからNew Bornへ。最愛の曲は2日でほぼ聴けた。5thのUndisclosed Desiresあまり好きじゃないんだけど、ハンドマイクで花道をファンサービスして廻るマシューを観られるからこれはこれで良い。この日は整理番号は遅めだったけど、何とか前から3列目をキープ。マットがずっとぴょんぴょん跳ねて、レーザーをいじったり、アンプに向かって卑猥な動きをしたりしてるのもよく見えた。前日は舞い上がってモッシュの渦に巻き込まれてあっという間に夢のように終わってしまったけど、この日は目で、耳でMUSEの粒子を一杯吸って頭から足先までいっぱいに詰め込んだ。遠征から帰る時も、通勤の道々もまだ他の音が聴けない。この記憶を少しでもリアルに感じていられるように、何か大事なこと少々忘れてもいい。楽しすぎた嬉しすぎた待ちわび過ぎたその分悲しくて寂しい。でもまたサマソニがあるから生きていける。MUSEを待ちわびる生活。プライスレス。
唯一不満が残るのはドムのお着替えが2日とも以外にあっさりだったこと。もっとヘンテコドムが見たかったよ~ そんなドムが3年前同様最後にサマーソニックで会おう!と。次はぜひぜひBig Freeze聴きたい!

2013/01/10

MUSEネイル


MUSEさいたまスーパーアリーナ行くのに合わせてネイル。左手は上手くいかず雑な出来。

2012/09/28

MUSE The 2nd Law Tour 2013

久々に来日発表見て手がブルブル心臓がバクバクしました。
MUSEの10/3に発売になる6thアルバム“The 2nd Law”からの来日ツアー決定!
2013/1/12(土)、1/13(日)さいたまスーパーアリーナにて!
もうビッグバンドになってしまって、ライブもスタジアム級で、特に今回のThe 2nd Law Tourは
大きなスタジアムで大がかりなライブやると言ってたので日本だとさいたまだけになっちゃうのね。
2日だけというのは物足りないので追加が出るのを念じつつ楽しみすぎて鼻血出そうだ!

MUSE | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS


1stシングル“Madness”ミュージックビデオ

最新アルバム「The 2nd Law」は↓で全曲試聴できます。
【ミューズ】10/3に発売される、最新アルバム『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』の全曲試聴を、NOIZEで、期間限定実施中!

2010/01/09

MUSE JAPAN TOUR 2010



随分前からMUSEのことは知ってはいたんだけど、
薦められてyoutubeで聞いてみたNew Bornが、その時はちょっとぴんとこなかった。
2007年、ミューズ来日の前になにかのきっかけでStarlightを耳にして、
その足でアルバム「Black Holes and Revelations」を買いに走った。
その次の日には「Showbiz」「Origin of Symmetry」「Absolution」を大人買い。
その後「Hullabaloo Soundtrack」「Absolution Tour」のDVDも買う嵌りっぷりでした。
リアルタイムで嵌り中のバンドが来日するのに大興奮で、ライブ行きたかったんだけど、
学科の授業の遅れを取り戻すのに必死な私は本当に涙をのんであきらめました。
それから約3年。待ちに待ったっていうのは今使う言葉だ!と思うほど待っていました。
MUSEライブに向けて年明けからずーーーとSetlistの曲を聴きまくっていたけど、
こんなに飽きもせず聴き続けられる曲って他にはないかもしれないと思いました。

ものすごく外国人率の高い大阪城ホール。
開演前からスタンド席はウエーブが起こるなどかなりなお祭りムード。
そんな中機材トラブルのため遅れるとのアナウンス。それからしばらくして
“今メンバーがホテルを出発しました。メンバーから遅れたお詫びに最高のパフォーマンスを約束する!との伝言です。”
とのふざけたアナウンスが!!結局1時間遅れの19:00開演に。
えーーーと文句の声もあがるが、なんやそれーーーと笑いに転じる。ここは大阪。

開演後のことはあまりもの興奮と感動で鮮明に覚えていないんだけど、
こんなにも楽しいことがあるのかと、私はこんなにもMUSEが好きなのかとも思いました。
何度も何度も泣きそうになりながら大声で歌って、飛び跳ねて精魂尽き果てました。
Stockholom Syndromeは聴けなかったけど、Feeling Goodの紙吹雪もなかったけど、
Starlight、Time Is Running、Plug in Babyはマシューの代わりにみんなでサビを歌えたし、ResistanceからStarlight、Time Is Running、Unnatural Selectionの怒濤の盛り上がりに我を忘れました。
とてつもなく気持ちよくて血が沸き肉躍る一体感を味わいました。
名古屋、武道館に行けなかったことが無念です。
名古屋でドムが“See you in summer!”と言ったとか!夏ももちろん会いに行くよMUSE!!