ラベル Blur の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Blur の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/07/31

Blur2014年1月来日決定!


今度こそ、今度こそホントにブラー2014年1月来日公演決定!!!!!!!

去年の冬、今年の5月のTOKYO ROCKSヘッドライナー決定のニュースで狂喜乱舞したのにも関わらず、4月にはTOKYO ROCKSの不手際でフェスがキャンセルになり奈落の底に突き落とされた日本のブラーファン。
5月の香港公演でデーモンが”日本にはまた行くから”って言ってたけど他の国のライブが決まるたびに日本は...と希望を失いそうになってた矢先!本当にありがとうクリエイティブマン!

詳細はまだ発表されていませんが何が何でも行くしかない。


2013/05/07

Blur新譜レコーディング&来日!?!

去年のオリンピッククロージングライブ、Parkliveでまだやれる!って手ごたえを感じたんだろうデーモン。今年はワールドツアーが発表され、来日も決定。ツアー幕開けメキシコは大盛り上がり!今頃5/12のBlur@Tokyo Rocksを前にワクワクドキドキ最高潮のはずだったのにTokyo Rocks主催者の不手際でフェス自体がキャンセルに。それなら台湾公演行くまでよ!と思っていたら悲しいかな台湾公演までキャンセルに。
このワールドツアー中にまたみんなで曲を作ろうって気になったら新譜もあるかな~と思っていたのに、このキャンセルでそういう可能性の芽も摘んでしまったのでは、そもそも新譜の予定もないのになぜワールドツアーなのか、もしやひと段落つけるつもりじゃあるまいな?とモヤモヤ最高潮だった。

追い打ちをかけるようにコーチェラー1週目がなんとも微妙な盛り上がりで打たれ弱いデーモンがまた変な事言い出さないか心配してたんだけど、さすがBlurだてに場数踏んでない。コーチェラ2週目はなかなかの盛り上がりで持ち直し、大歓迎をうけた5/6のBlur香港公演でデーモンが新しいレコード作るって!(泣)日本にも来るって!(大泣)
"We were supposed to be playing in Japan next week, but due to unforeseen circumstances we weren't able to go there, although we will go there at some point, won't be sure of that. But so we have a week in Hong Kong, and we thought it would be a good time to try and record another record."

言うことが二転三転はあたりまえのデーモンだから、やっぱりアルバム完成しない&日本はまたの機会に...って事になるやもしれませんが、リユニオンからはや4年、今彼らがそう思えるってことが何より嬉しかったりするのです。

2012/12/17

Tokyo Rocks 2013


TOKYO ROCKS 2013

2013年。この星最強のRock BandがTOKYO ROCKS 2013を支配します。

blur

奇跡のリユニオンから5年。初めてTokyoに降り立つ伝説。
バンド史上。最も輝いているこの瞬間を。
体感してください!

現在のblurこそ、世界の頂点に立つロックバンドとして、
生々しいリアリティーとストーリーを体現出来る唯一のバンド。
今。世界が最も欲しがっているバンドがTokyoRocksを支配します。

Stay Young !

Tokyo Rocks 2013
Producer Takashi Yano

お蕎麦屋さんでそわそわお蕎麦くるの待ってる時にこのニュースを見て、大声でました。となりの席のおじさんもビックリするほどの。2009年のリユニオンから色んな噂ばかりで実がなかったBlur。
2012年は2月のBrit Awardsでの3年ぶりのライブ、7月には新曲Under the WestwayとThe Puritanをライブストリーミングでお披露目、8月オリンピッククロージングセレモニーのHyde ParkでのParkliveと話題に事欠かない一年だった。デーモンはインタビューで色々適当な事を言い放ち、時にBlurとして前向きに、時に後ろ向きに、もしかしてParklive後は解散するんじゃないかと思ったぐらい。
それがどっこいParkliveで調子を取り戻したのか、2013年のライブの予定がどんどん出てくる始末。
ちょっと前のインタビューでも色々廻るよJapanとか!というビックリ発言にこれは来年Fuji Rockデビューだな。と一人意気込んでいたのに!Tokyo Rocksですって!
正直フジで見たかった気もするけれど、日本でBlur見られるならもちろん何処でも行きますとも!