2013/05/07

Blur新譜レコーディング&来日!?!

去年のオリンピッククロージングライブ、Parkliveでまだやれる!って手ごたえを感じたんだろうデーモン。今年はワールドツアーが発表され、来日も決定。ツアー幕開けメキシコは大盛り上がり!今頃5/12のBlur@Tokyo Rocksを前にワクワクドキドキ最高潮のはずだったのにTokyo Rocks主催者の不手際でフェス自体がキャンセルに。それなら台湾公演行くまでよ!と思っていたら悲しいかな台湾公演までキャンセルに。
このワールドツアー中にまたみんなで曲を作ろうって気になったら新譜もあるかな~と思っていたのに、このキャンセルでそういう可能性の芽も摘んでしまったのでは、そもそも新譜の予定もないのになぜワールドツアーなのか、もしやひと段落つけるつもりじゃあるまいな?とモヤモヤ最高潮だった。

追い打ちをかけるようにコーチェラー1週目がなんとも微妙な盛り上がりで打たれ弱いデーモンがまた変な事言い出さないか心配してたんだけど、さすがBlurだてに場数踏んでない。コーチェラ2週目はなかなかの盛り上がりで持ち直し、大歓迎をうけた5/6のBlur香港公演でデーモンが新しいレコード作るって!(泣)日本にも来るって!(大泣)
"We were supposed to be playing in Japan next week, but due to unforeseen circumstances we weren't able to go there, although we will go there at some point, won't be sure of that. But so we have a week in Hong Kong, and we thought it would be a good time to try and record another record."

言うことが二転三転はあたりまえのデーモンだから、やっぱりアルバム完成しない&日本はまたの機会に...って事になるやもしれませんが、リユニオンからはや4年、今彼らがそう思えるってことが何より嬉しかったりするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。