Photo by Tim Shiel (@timshiel)
|
去年サマソニで来日した時には観たいバンドが重なって泣く泣くあきらめたGotye。チケット取った時はホントに楽しみにしてたんだけど、MUSEの余韻にひたっていたため予習不足で私のテンションもちょっと緩め。それでも始まってしまえば本当に楽しくてしょうがないひと時だった!舞台上には所狭しと様々な楽器が置かれている。ゴティエも登場しょっぱなから舞台後方、ドラムの横の太鼓を叩きながら歌い始める。その後も前に来て何か叩いたり、何か弾いたり、ゴティエ以外のバンドメンバー達もベースの人が何か叩いたり、ギターの人が何か弾いたり、ドラムの人が何か弾いたり、みんな入れ替わり立ち替わり様々な音を奏でる。その音に負けることのない奥行きのある力強いゴティエの歌声。音楽に合わせた不思議な映像がその世界を一つにする。
「元気?」と日本語MCも快調!Save Meでは「一緒に歌ってくれる?」「男の子パートは… 女の子パートは…」ともち日本語で指導。Somebody That I Used To Knowはキンブラパートになるとマイクを客席にぐるんと向けてしまう無茶振り。最後はラバーチキンまでも楽器にして大盛り上がりでした。MCでは笑顔がチャーミングな大きなお口のひげ面男なのに、歌い出すとフェロモンがもんもんして格好良すぎるギャップにクラクラしました。音楽が好きで好きでしょうがない、そんなごっちんの気持ちのお裾分けみたいなライブだった。
おおきにOsaka!You guys were wonderfulXWally, Tim, Michael, Ben and Lucas
— gotyeさん (@gotye) 2013年1月30日
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。