2013/08/08

スコットとリバースはアコギな奴だ~お寺でナウ&禅~@建仁寺塔頭 禅居庵

2013/8/7 スコット&リバース アコースティック・ライブ@建仁寺 禅居庵

この日のオープニングアクトは上松住職指導で座禅!ライブの座敷とは違う場所に座布団がずらーっと並べてある。2部屋に別れてみんな準備整ったところにリバースさんがおずおずと入ってくる。スコットさんももう一つの座敷で参加。
明かりが消され、庭からの陽の名残りのなか自分の呼吸を数えながら頭を空っぽにしていく。聞こえてた蝉の声も遠のいていく。とても心地よい体験をさせていただきました。

ライブの舞台は座敷に引いてある赤絨毯。座布団席と同じレベル。本当になにも隔てるものがない!関係者座布団席にはリバースさんの奥様、お子さん、リバースさんによく似た女性(兄妹かな?)、お義母さんお義父と勢揃い。
ちょっとしたホームパーティーみたいな親密さ。リバースさんが座布団席に降りてきて(?)ファンが舞台に上がって代わりに歌ったり、本当に近いよ!濃密だよ!
リバースさんのまだちっこいヨチヨチ歩きの息子さんがリバースさんの足元にまとわりついて、それを目尻下がりっぱなしのリバースさんがギターを抱えたまま抱っこしたり。ヨチヨチご子息はちっこいちっこいスコリバT着てました(´ε` )
舞台横の関係者座布団席ではライブ中なのにリバースさんのお子さんのよちよち歩きを喜々として写真に納めるお義父さんの姿がさらにほんわかホームパーティのりでございました。

本当に恥ずかしいほど近くて濃ゆい時間でした。
新曲タイトルを聞いたら「変わらぬ想い」とのこと!振り向いてほしくて叫んでるっていう本当にせつない素晴らしい曲!Everything~everything♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。