2012/05/26

Noel Gallagher's High Flying Birds@大阪市中央体育館

言わずと知れたOasisのお兄ちゃんノエル・ギャラガーのバンドNoel Gallagher's High Flying Birds。
昔からOasisなんだかなじめなくて、数曲好きな曲はあるんだけどアルバムもあんまり持ってない。
それでもケンカ別れしたOasisの行方は気になってたけど、弟リアムのBeady Eyeはぴんとこなかった。
お兄ちゃんの方が気が合うと思いつつ新譜じっくり聴き始めたのは今年入ってから。
口の悪いぶっきらぼうなイメージのノエルがこんなアルバム作るなんて!

" My eyes have always followed you around the room 
'Cause you're the only God that I will ever need "

あんなしかめっ面でこんな歌詞を!とびっくりしつつ、そのギャップになんだか虜に。
今年1月には東京で来日ライブがあり、そのレビューを読んでその後発表された来日公演は迷わずゲット。全席指定で2階スタンド端っこというかなりテンション下がる場所だったけど、
それでも上からアリーナや向かいスタンドの盛り上がりを見られるのもなかなか良い。
1月来日の東京ライブのレビューでも読みながら涙ぐんでしまったほど、感極まる最後の
Don't Look Back In AngerのSing along。こんな大合唱を日本で聴けるとは。
隣の男の子はアンコール始まった時からずっと涙をぬぐっていた。


私の大好きな激甘 「If I Had a Gun...」 と 「The Death of You and Me」「AKA... What a Life!」の3曲のMVからなるショートフィルム「Ride The Tiger」


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。