2011/09/09

愛媛・高知建築探訪

【1日目】

今治市伊東豊雄建築ミュージアム

ところミュージアム大三島

岩田健 母と子のミュージアム

ミウラート・ヴィレッジ

愛媛県美術館

坂の上の雲ミュージアム

伊丹十三記念館

道後温泉本館

雲の上のホテル別館・マルシェユスハラ

【2日目】

梼原町役場

梼原木橋ミュージアム

雲の上のホテル

横倉山自然の森博物館

牧野富太郎記念館本館・展示館

高知県立坂本龍馬記念館


探訪旅行の時はもっぱらGoogleマップを使っていたんだけど、
開通済みの道路が載ってないのでめちゃんこ恐ろしい道を案内された。
左GoogleMap 右yahoo!Map


地芳道路凄く大事です!
梼原へと標識が出ていたのだけれど、Googleマップを疑っていなかったので、
このトンネル梼原の私が行くところまでは通っていないのかもと思って、
Googleマップの言うとおりの道へ。でも無理ですこれ!
一車線道路というか獣道?工事中なのか砂利道。民家も何もない。
タイヤパンクして進めなくなったら遭難ですよ。
いや、もうたどり着けなくてもこの道は通れないとUターン。
標識どおりにトンネルを進むと何の問題もなくショートカットで梼原側へ。
これからは必ずyahoo!マップでも調べて行くことにします。

総移動距離 約770Km 
総移動時間 約17時間

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。