2010/06/19

東京建築探訪二日目


こ の日は14:00~根津美術館を案内してもらう事になっていたので、午前中に1人でまず東京カテドラル教会を観に行こうと思い電話してみたところ土日は 13:00~の執務だと留守電に言われてしまう。なので探訪はあきらめ外苑前で仕事している友とご飯を食べて待ち合わせへ。
ヘルツォーク・ド・ムーロン設計のプラダや伊東豊雄さん設計のTOD’Sなど観たいと思ってたんだ けど、ハイクラスブランドショップなので行きにくくて探訪プ ランに組み込んで無かったところを、同行者が根津美術館の行き帰りに寄れるようにいろいろ調べてプランを立ててくれていた。
いっしょになっていっぱい写真も撮ってくれた。ホントにホントありがとう!

表参道の道々ずーっと口開けっ放しでたどり着いた隈研吾さん設計の根津美術館。
「能面の心・装束の華」という展示をやっていて、これはちょっと興味ないから
建物見るだけで終わるかな~と思っていたら、これまた意外と展示も興味深くて、
おまけに庭園もすばらしくて本当に楽しくて忘れがたい探訪となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。