2013/04/01

スコット&リバース@タワーレコード神戸店

スコット&リバース@タワーレコード神戸店

奥様が日本人というWeezerのRivers Cuomoと日本語のカバーアルバムも出している日本語が達者なALLiSTERのScott Murphyがユニットを組んで日本語のオリジナルアルバムを発売!
日本語でつぶやく二人が微笑ましくて、アルバム試聴してみて、ソロライブ行こうかどうしようか迷っていたところだったので、ちょうど大阪まで行く予定だったし覗いてみることに。二人の登場を待つ間ずっと曲がかかっていてこの時初めてちゃんと聴いて、なかなかイイじゃないかとか思ってたんだけど、いざ二人登場、ライブ始まってしまえばもう心鷲づかみ。神妙な面もちのリバース、生き生きと本当にもうたまらなく楽しそうに歌うスコット。日本語が母国語じゃない彼らの歌はそれぞれの雰囲気を表すような、楽しくてちょっと照れくさいぐらいまっすぐでなにやらもぞもぞしてしまう。この日はタワレコの人曰く”えげつないスケジュール”の中来てくれたのでHOMELY GIRLとFREAKIN' LOVE MY LIFEの2曲だけだったけど大満足!スコットさんのマイク無しのシャウトにライブ行くわ!と心が決まる。

ライブ後はサインと握手を。リバースさんに「大阪楽しみです!」って言うと「来週?ジャニス?」とつぶらな瞳でニコニコ。スコットさんにも「大阪行きます!」って言うと「まじで?嬉しい!」みたいな事言っていた気がする。(記憶が。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。