2011/01/28

直島

瀬戸芸で変わった 「碁会所」 聞いてないと絶対分からん洒落っ気満点!

初 「きんざ」 内藤さんの作品は寒さが似合う。暗順応後に見えてくるいろいろな形。

帰りにこちらも初 「直島銭湯 I ♥ 湯」。
日が高い内に入ったのだけれど、トップライトから差込む光が、
きらびやかな大竹さんの浴室をキラキラと演出する。
なんとも伸びやかな気持になる素敵銭湯だった。
一番のお気に入りはお手洗だったり。
風呂上がりにラブネをキメる。


  
金沢21世紀美術館(石川)、ベネッセアートサイト直島(香川)、森美術館(東京)。
この3館で無料配布されている「ミュージアムリンク・パス」
最初の館に入館してから1年間の間に3館のスタンプを全て集めると記念品として
トートバックがもらえるのです。
昨年2月に金沢21世紀美術館でもらってから6月の森美、今回の直島でコンプリートしました。
美術館の記念品だけあって、B4スケッチブックが入るようにできているらしい。
ペンもいっぱい挿せるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。