2010/01/10

井上雄彦 最後のマンガ展 重版


エントランスを入ると武蔵が眼孔鋭く私を見下ろす。この絵で一瞬にしてやられました。
井上雄彦さんのことはもちろん知っている。でも作品は何一つ読んだことがない。
スラムダンクが一億部を突破した時の全国紙6社による1面広告や、廃校でのイベントのことも知っていたので、すごいなーと思いつつなんとなく読む気にはなれなかったのに、その瞬間にもう大人買いを決意していました。

もう本当に何をどう書いてもすばらしさのかけらも伝えられないと思います。
激しく、優しく、暖かい世界が広がっていました。
井上さんの絵のみならず、すみずみまで配慮されている作品の見せ方にも感動しました。
バガボンド読み尽くしてからまた訪れたいと思います。



2 件のコメント:

  1. わぁ~symmetroさん、行かれたのですね!
    どうでしたか?
    また感想聞かせてくださいね。
    それにしても、連日、楽しいこと満載ですね。

    返信削除
  2. この3連休で一年分ぐらいの濃厚な感動と笑いを体感した気がします!
    本当に怒涛の3連休でした。
    井上雄彦さんの最後のマンガ展は本当におすすめです。
    作品を読んだことのない人でも十分すぎるほど楽しめます。
    ただただ、ものすごかったです。
    3月まで大阪でやっているのでmieponukさんもぜひ!!
    その次は仙台で開催されるそうです。
    仙台まで行きたいぐらいです!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。